2016年度(28年度) ZEHの執行団体が今年もSIIに決定。詳細はもうすぐ!!

まだ、28年度の予算は決まってないのではっきり言えないけど、衆議院で予算が通過した以上、もうすぐZEHの公募の詳細が発表されそうですね。本日、ZEHの事務手続き等を行う、28年度の執行団体が、SII(一般社団法人環境共創イニシアチブ)に決まりました。

執行団体が決まった!

平成28年度「住宅・ビルの革新的省エネルギー技術導入促進事業費補助金」に係る補助事業者(執行団体)について、平成28年2月19日から平成28年3月10日まで公募を行いました。

応募のありました提案について、厳正な審査を行った結果、次のとおり補助事業者を決定しましたのでお知らせいたします。

なお、本公募は、平成28年度予算の成立等の後、速やかに補助事業を開始できるようにするため予算の成立等の前に募集の手続きを行ったものです。したがって、平成28年度予算の成立等が前提であり、かつ、今後内容等に変更があり得ることをあらかじめご了承下さい。

出典:http://www.enecho.meti.go.jp/appli/public_offer_result/1603/160315c/

補助事業者

一般社団法人環境共創イニシアチブ(略称「SII」)(法人番号 1010005016502)

今後のスケジュール等について

補助事業の公募の時期、内容等については、経済産業省と補助事業者で協議を行い、その後、ホームページ等で公表いたしますので、しばらくお待ち下さいとあります。

これから詳細は、SIIのHPで公表されることと、なります。
SII(一般社団法人環境共創イニシアチブ) https://sii.or.jp/

例年だと、3月20日あたりから、説明会があったりするのですが、今年はどうなるのでしょうね?詳細が分かり次第、こちらのブログにも書きたいと思っています。

「LIFULL HOME’S 注⽂住宅」カタログ一括請求 使ってみました。

何はともあれ、3分ほどで簡単に申し込めて無料です。とても効率的!使わないと損です!!

テーマ別で探すことも可能。まずは、どうやって申し込んだか?確認しましょ。

関連記事

「LIFULL HOME’S 注⽂住宅」使ってみた印象は?注文住宅資料請求一括サイトで、私がお勧めしたいのが「LIFULL HOME’S 注⽂住宅」「LIFULL HOME’S 注文住宅」は、全国の注文住宅とマンションも扱っています[…]

ローコスト住宅
1000万台~の家づくり。こだわりの住宅カタログ

高気密・高断熱住宅
イマ注目の気密・断熱性に優れる住宅カタログ

ZEH・Nearly ZEH住宅
消費エネルギーコストを削減できる住宅カタログ

 

最新情報をチェックしよう!
>ZEHの家を建てて4年。今、後悔していることは?

ZEHの家を建てて4年。今、後悔していることは?

遂に、消費税も10%になりました。
実は、私たちも5年前の8%になったばかりの4月に家を建てようと動き始め、結果的にZEHの家に辿り着きました。

多くの人にとって家づくりは一生に1度あるかないかではないですよね?
私たちも初めての家づくりなのに相談するところもない。転勤族で知り合いも少ない。
そんな感じで家づくりがスタートしました。

もし、今、経験者として言わせてもらうなら、1度くらいは中立な立場の人に相談するのをお勧めします。
ぜひ、「私たちの失敗談」を読んでみてください。

CTR IMG